あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

風邪ひき一週間&肘脱臼

まじで、風邪が治らん…咳とまらんー鼻水とー( ̄ii ̄)ズルズル
ホンマにあかんわー昔っからそないに風邪ひかんねんけど引いてしまうとダラダラ長引いてしまうんさなー(汗)いややわー泣

きのー朝起きてからの2時間くらいだけで軽いもの含めて3回の肘関節脱臼が起こりまして湿布を貼ってたんやけど珍しく痒くならんなーっておもって8時間位貼ってたらはがした時に膿が・・・( ´△`)アァ-やっちまったぁー湿布の方に皮膚が…やっぱりあかんかー(>_<)
リハビリの先生に肘抜けやん方法を伝授してもらったけど、あかんっ癖で…何か物取るときに腕伸ばして上から掴むのはNG…横から掴むのはOK♪あと下からすくい上げる感じもOK♪だそう。でもでも皆上から普通に取ってしまいますよね?
癖ってか本能的に…上から掴む動作をすると、抜ける感じがうちの場合あるみたいでできるだけ、横からか下から頑張ってって(^_^;)
さっきも、お風呂でモノ取るとき上から行ってしまって抜けかけてしもたし…なんやねんこのユルさ
TOSになって右手使いづらくなって動かす頻度減って筋肉が落ちて来てしもとるもんで余計に抜けやすくはなっとるなーって肩も含めて・・・最悪のスパイラル…