あっけらかんケロロの奮闘記

色んな病気・障害と戦っている方の力になれば・・・

同じ病気の人に・・・

この日たまたま、いつものようにリハビリに来ていたら看護師さんが来て「今ちょうどあなたと同じTOSで最近右側の手術をM大学病院で受けた人が来とるから話聞いてみる??」ってまさかの展開!もちろん聞きに行きました。

その人は30歳くらいの男性の方で去年の9月から私も行っていた某総合病院で2か月リハビリ入院(教育入院)をして効果が得られなかったため11月にM大学で手術をしたとのこと。左の方も今年の7月に手術をする予定って^^;やっぱり一気にはできないんだ・・・TOSの手術をした人をインターネットとかで調べていると手術をしてよかったって人が結構少なかったので、少し落ち込んでいたけどこの男性の方はとりあえず今のところ経過良好とのこと!あっ手術してよかったってひともいるんや!ちょっと勇気が出ました。

 

この日から少しづつ私も手術のことを考えはじめた。このまま進行していくようやったら真面目に考えないかんのやなーと・・・

 

投稿日H26/9/15